OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅢの便利グッズ その1

これまた「その2」があるかわかりませんが、E-M5 MarkⅢの便利グッズとして、液晶画面の保護フィルムをご紹介します。

最近のカメラは液晶画面がタッチパネルになっていて、タッチしたところにピントが合ってシャッターが切れるようになっていますし、設定を変えるにしても、複雑なボタンをいじくりまわすより液晶画面のメニューをタッチして設定する方がわかりやすいですよね。

僕もMarkⅡの時にもつけてましたし、今回のMarkⅢも液晶画面が手脂で曇ってしまわないように買ってきました。さすがHAKUBAさん、E-M5 MarkⅢ用をちゃんと出してくれています。

f:id:imamu_u:20200823151410j:image

 ちょっと嬉しかったのは、OLYMPUSのフラッグシップモデルのM1Xと同じ大きさなんですね。

 

f:id:imamu_u:20200823151519j:image

包装を開けてみると、色々注意事項が書いてあって、ますます緊張が高まります。

僕、こういうの苦手なんですよね。手がでかいうえに、緊張で手が震える。スマホの保護フィルムはいつもスマホショップできれいなおねえさんに貼ってもらっていたので、自分でやるとなるとまるで自信がありません。

 

が、

 

f:id:imamu_u:20200823151556j:image

なんとかきれいに貼れました!(^^)!

 

え?これじゃフィルムが貼ってあるのかどうかわからないって?

そこが、HAKUBAさんの液晶保護フィルムのすごいところです。

僕みたいな不器用な人間でもきれいに貼れます。 

 

HAKUBAさん、他の機種用も出されてますので、是非ご覧になってください。