大阪国際空港 ~夜の千里川土手

大阪伊丹空港の滑走路端にある千里川土手は飛行機の撮影スポットとして有名ですよね。僕も昔からどうしても行きたかったのですが、ようやく念願叶って撮影に行くことができました。

大阪にはたまに出張で行くことが多いのですが、行き方を知らなかったので、今まで行こうと思いませんでした。

コロナで夜の付き合いが無くなったので、調べてみると、豊中市のHPに紹介されていました。(伊丹空港が豊中市だっていうこと知らなかった(^^;)

www.city.toyonaka.osaka.jp

 

正直、駅から少々距離あります。それに、住宅街を通っていくので、夜だと迷いそうでした。ちょっと寒かったのですが、夜でもやっぱり他にも撮影されている方はいらっしゃいました。スーツ着て望遠レンズ持ってる僕、ちょっと浮いてました(^^;

 

その時撮った写真、何枚かご覧ください。

 

JAL離陸

f:id:imamu_u:20201205114812j:plain f:id:imamu_u:20201205114746j:plain

JAL着陸

f:id:imamu_u:20201205115049j:plain f:id:imamu_u:20201205115118j:plain

 

 

ANA離陸

f:id:imamu_u:20201205115000j:plain f:id:imamu_u:20201205115219j:plain

f:id:imamu_u:20201205115251j:plain f:id:imamu_u:20201205115323j:plain 

ANA着陸

f:id:imamu_u:20201205114939j:plain f:id:imamu_u:20201205114913j:plain

f:id:imamu_u:20201205115147j:plain f:id:imamu_u:20201205115023j:plain

 

撮影機材