成田空港に行ってOLYMPUS ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4X テレコンバーターキットを使ってみました

OLYMPUS ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4X テレコンバーターキットを使う機会がなかなか無かったのですが、先日成田空港に行ってようやく使えました。

 

f:id:imamu_u:20201011123811j:plain

令和の管制塔

成田空港には現在3本の管制塔があります。これはこの2020年9月10日に供用開始されたばかりの3本目の管制塔です。僕も初めて見ました。

 

では、飛行機の話。

初めて見たつながりで、初めて見た航空会社ということで、こちら。

f:id:imamu_u:20201011123646j:plain

エティハド航空

エティハド航空はエミレーツ航空と並ぶアラブ首長国連邦の航空会社なのだそうです。

さすが、お金持ちの国の航空会社なので最新鋭のB787です。

 

f:id:imamu_u:20201011123843j:plain

787の脱出用ハッチ

B787のコックピットの窓は外れないようにできているそうで、コックピットの上にパイロット脱出用のハッチが見えますね。

 

初めて見たつながりその2はこちら。

f:id:imamu_u:20201011123744j:plain

YTOカーゴエアラインズ

離陸時の写真しかなくてすみません。

YTOカーゴエアラインズは中国の宅配業者が作ったカーゴだそうでうす。

やっぱり初めて見ました。

 

続いてカーゴつながりでこちら。

f:id:imamu_u:20201011123828j:plain

ポーラーエアーカーゴのトーイング

ポーラーエアカーゴは良く見ますね。アメリカのカーゴエアです。

 

f:id:imamu_u:20201011123711j:plain

着陸態勢のポーラーエアカーゴ

 

コロナの影響でカーゴばかり飛んでいました。

続いてはエアホンコン。キャセイの子会社のカーゴエアだそうです。

f:id:imamu_u:20201011123756j:plain

離陸したエアホンコン

f:id:imamu_u:20201011123659j:plain

着陸態勢のエアホンコン

 

最後に日本のカーゴエアも。

f:id:imamu_u:20201011123728j:plain

駐機場の日本貨物航空

こちらはまだB747使ってるみたいです。

 

早く旅客機が沢山飛ぶようになるといいですね。

 

 

使用機材(カメラ)はこちら。