OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅲ 開封の儀

E-M5 MarkⅢを購入した理由

僕が今まで使って来たカメラは、OLYMPUSのOM-D E-M5 MarkⅡです。マイクロフォーサーズのコンパクトさが気に入ったからです。とは言うものの、まだ1年半くらいしか使用していない若輩者です。

それでも、OLYMPUSのカメラを買ってからと言うもの、OLYMPUSの写真教室(現在コロナで残念ながら対面教室は開催されていません。)に通うようになってから、少しは写真の知識や技術は身に付いたのではないかと思っています。

カメラなんて撮影できればどれも同じと思っていましたが、さにあらず。MarkⅡ買って間もなくMarkⅢが発売されたというのもありますが、今回購入の決断をしたのは、写真教室で感じた以下2点の解決が図れると思ったからです。

 

1.羽田空港で飛行機の撮影の時に感じたのですが、MarkⅡは連写スピードが遅い。

この点、MarkⅢは、MarkⅡの約2~3倍になっているようです。僕、おこちゃまなので、飛行機や電車が好きで、乗り物を撮るのに絶対連写性能が良いカメラが欲しいと思ってました。

 

2.プリントしてみると、やっぱり「PRO」レンズの方が良い。

カメラ本体と同じように、今までレンズなんて撮影できれば良いと思ってましたが、皆さんの作品を拝見させていただくと、やっぱり良いレンズは良い。この度(2020年6月26日から)PROレンズキットが発売されるというので、思わず飛びついちゃいました。

 

E-M5 MarkⅢ 開封の儀

f:id:imamu_u:20200723193916j:plain

紛れもないOLYMPUSの箱

僕、OLYMPUSのプレミアム会員なので、OLYMPUSのオンラインショップで買うと少し安く買えるのです。

 

f:id:imamu_u:20200723194012j:plain

OM-Dの箱

 期待が高まります。

 

f:id:imamu_u:20200723194105j:plain

箱の中身

うぉー!!!

 

f:id:imamu_u:20200723194248j:image

 とうとう、PROレンズを手に入れました!(^^)!

 

これからは、このカメラで撮った写真をご紹介していきたいと思います。

 
 

 

 

P.S.開けてみてちょっと残念だったこと

ストラップがちょっとチャチくなってました(>_<)

f:id:imamu_u:20200723225328j:plain

上:MkⅡ 下:MkⅢ